業務案内

空き家管理サービス

「空き家管理サービス」とは、転勤・介護施設へ入所・相続等で空き家になってしまった親の不動産を維持・賃貸・売却・財産放棄などの道筋が完了するまでの間、財産価値を維持する事と「特定空き家」に認定されない様に月に1度、「通風・換気」・「通水」・「軽清掃」・「雨漏りチェック」・「外部のチェック」・「有事後の巡回」を実施させて頂き「大切な不(富)動産を負動産にしない」ためのお手伝いをするサービスです。

*「特定空き家」に指定されてしまうと予測してなかった費用負担が発生します。
①勧告(固定資産1/6の特例措置が適用できなくなる)
②命令(50万以下の過料)
③行政代執行(解体費用を請求される)

「空き家管理サービス」の詳細及びお問い合わせは下記HPまたはQRコードからご確認下さい。
お問合わせの際は必ず兵庫宅建会員であることをお伝えください。